喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小屋のちいさなお茶会 6月 ありがとうございました

毎月第3土曜のミアズブレッドさんでの「小屋のちいさなお茶会」。
6月の会を先日の土曜日に行いました。
参加いただきました方々、本当にありがとうございました。

6月の会のテーマは「初夏の香り、台湾」。
最初に福寿梨山茶で少しのどを潤して、いよいよ本題。
台湾でのお茶作りの話を交えながら去年の囍茶だんなが台湾で作ってきた東方美人を台湾スタイルでいただきました。

P6191346.jpg

今回ミアズブレッドさんに作っていただいたお菓子は「初夏のトライフル」。
プルーンを混ぜたクリームは東方美人の華やかですっきりとした味わいにぴったりでした。

P6201357.jpg

話がいろいろ盛り上がったり、ちょっとしたハプニングもあったり!でなんだか笑いの絶えなかった1時間半のお茶会。楽しい楽しいひとときでした。

6月の「おうちでお茶会BOX」は東方美人と凍頂烏龍茶梅のゼリー。
おうちでお茶会、楽しんでもらえたかしら。

P6191319.jpg

P6191329.jpg

来月の「小屋のちいさなお茶会」は7月17日(土)。時間は同じ14時からです。
テーマは「冷たいお茶、ひんやり」。
いろいろな冷たいお茶を楽しみたいと思います。
11日の大和茶での烏龍茶(青茶)づくりが予定通り出来たら、そのお茶も飲んでもらう予定です。
そして「おうちでお茶会BOX」には囍茶のお菓子のなかでも人気の高いパイナップルケーキの登場です!
詳細はまたブログにて。
お楽しみに!

ご予約お問い合わせはこちらまで↓
mail@ichi-go-ichi-e.com

☆最近こちらのパソコンの調子が悪くせっかく送っていただいたメールが届いていないことがあります。
メールを送ったけどなかなか返事がこない、という時はお手数ですがこちらまでお電話くださいね。
0742-49-7331



  1. 2010/06/21(月) 00:27:41|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

素敵ですね

ぜひ平日か夜か早朝にも企画してください~
  1. 2010/06/22(火) 12:09:33 |
  2. URL |
  3. おちゃっちゃ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございます

おちゃっちゃさん、今日はお会いできて良かったです。
お店でのお茶会(お茶教室)のお話とても嬉しいです。
葛のドリンクいただきにまた寄りますね。
  1. 2010/06/30(水) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/463-fd473371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

