喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小屋のちいさなお茶会 7月

小屋のちいさなお茶会、7月は「冷たいお茶、ひんやり」。
よやく梅雨明けを迎え、冷たいお茶にふさわしい夏日となりました。


P7171711.jpg
おもてなしの氷出し。

P7171717.jpg
日常の水出しは3種。気分に合わせて、食べ物に合わせて。

P7181760.jpg
今回のお菓子は「野菜のベニエ」。かぼちゃ&シードとドライトマト&バジルの2種。
ぱかっと割ると黄と赤の鮮やかな夏らしい組み合わせ。

P7171713.jpg
おうちでお茶会BOXは水出し用中国茶の茶葉3種と囍茶特製パイナップルケーキ。

IMG_1013.jpg
お茶会が終わって突然降り出した豪雨。
真夏の始まりをつげる雨が上がったあとに生まれたダブルレインボー。
この日の帰り、偶然出くわした打ち上げ花火。
思いがけない、夏の贈り物。

今回のお茶会にもいろいろな場所から参加いただきました。
奈良女子大を今年卒業され、愛媛から来ていただいた方。
一緒に誘ってくれたお友達は和歌山の方。
3年前に作った北京ブックが縁で自宅の教室にも来ていただいている神戸の方。
ミアズブレッドさんのパンが好きで初めて参加いただいた同じく神戸の方。
そして地元奈良から来ていただいた方。
本当にありがたいことと感謝しています。
このお茶のひとときが来てくださった方の心に残りますように。

8月の小屋のちいさなお茶会はお休み。
家族の夏休みもかねて去年も参加した高知の牧野植物園のエコカフェに出店します。

次回は9月18日(土)14時より。
9月22日の中秋の名月にちなんだお茶をいただきます。
詳細はまた後日ご案内します。






スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 23:53:21|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/466-00df3ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。