喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年

7日におちびさんは3歳を迎えました。
2歳から3歳の一年間、いろんなことがあったなぁ。
どちらかというと悩みもがいた一年だったように思います。
母の病気のこと、�茶のこと、そして子育てのこと。
「魔の2歳」は終わりとなったと言っても、はい、ここから楽になりますよとはいかないもんです。
でも何より無事3歳を迎えることができて本当にありがたい。
生まれた直後に撮ってもらった本当に小さな小さなおちびさんの写真を眺め、すやすやと眠る成長した姿を見て涙がほろりとこぼれました。
元気に育ってくれてありがとう。
お母ちゃんは母親としてまだまだやけど、また1年一緒に歩いていこうね。

ミルツル2

ミルツル1

3歳の記念に親子お揃いのキャミソールを買いました。

謝謝!ミルツルさん!!
  1. 2010/09/11(土) 08:27:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

さっき、きちゃさん来てはりましたよーー!!
とミルツルちゃんから聞いて・・・・残念。
おそろいキャミソール。
おそろいでうれしです。
おちびさん。3さいおめでとう!!
  1. 2010/09/13(月) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

可愛いですねv-10
私は5人子供を産みました小さい頃は大変でしたが
大きくなると一人の人間として自立してしまうと
中々会うことも無く電話すら。。。。男の子が多いので
得になのでしょうね

2歳3歳の頃が一番大変かもだけど一番楽しい時期でも有ります二度と来ない此の大切なお時間を楽しんで下さいねv-238
  1. 2010/09/16(木) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. 楽円 #-
  4. [ 編集]

七海ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
すてきな笑顔やねー。
またあいたいわー。


  1. 2010/09/16(木) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こちらこそっ!どうもありがとうございました!
ななみちゃん、お誕生日おめでとう~。
親子でおそろいで着ていただけてうれしいです。
うちのブログでも近々アップさせていただきますね。
  1. 2010/09/18(土) 06:25:39 |
  2. URL |
  3. ミルツル #HXnxA1C6
  4. [ 編集]

飛鳥さん、ありがとうございます。
一年先輩の飛鳥さんをいつも追いかけています。
お揃いにしちゃいました。ふふふ。
お茶会でもありがとうございました。また一緒にお茶飲みましょうね。
  1. 2010/09/21(火) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. 囍茶の店主 #-
  4. [ 編集]

5人ですか!すごいです!私は1人でもひーひー言ってます。
少し前までは早く3歳にならないかなぁと思っていました。
でもいざ3歳を迎えるとなんだか2歳が恋しくなっています。
来年は幼稚園入園予定。きっとあっという間に離れていってしまうんでしょうね。
大切に過ごしたいと思います。
  1. 2010/09/21(火) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. 囍茶の店主 #-
  4. [ 編集]

mihoさん、ありがとうございます!
来年は幼稚園。娘のためにどんな場所を選んであげるのがいいのか、今じっくりと考えています。
mihoさんとそんな話がしたくなります。
また帰省されることがあれば会いたいです。
  1. 2010/09/21(火) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. 囍茶の店主 #-
  4. [ 編集]

幼稚園選び・・・、私も、一年以上も先なのに、いろいろ考えてしまっています。

年末年始に長めに帰省予定です。
ちょっと先ですが、お互い娘といると。あっという間ですよね。
日程決まったら、メールしまーす。




  1. 2010/09/22(水) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

Re: 会いたいですね

> 幼稚園、いろいろ悩みます・・・。またゆっくりお話ししましょうね。
> 年末年始の日程決まったら教えてくださいね。また遊びましょう!
  1. 2010/10/03(日) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. 囍茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/477-e5062e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/09/17(金) 10:21:12 |

FC2Ad

