喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出店のお知らせ 

☆10月31日(日)くるみの木さんの秋篠の森に出店します☆

n100(エヌ ワンハンドレッド)さんの秋冬展の開催中に一日だけの韓国屋台が登場します。
ミアズブレッドさん、だいどころ飛鳥さんと一緒に囍茶も出店いたします。

n100 エヌ ワンハンドレッド カムズ トゥ ナラ
SHOP TOUR AW 2010 
10月29日(金)ー11月5日(金)

奈良×韓国 スペシャル チョンマル 屋台 

10月31日(日)10時30分ー17時30分

ミアズブレッドさんの韓国風サンド
だいどころ飛鳥さんの韓国おにぎり
囍茶の薬膳茶と茶菓子

夏に高知の牧野植物園に出店した時、ちょうどホテルの近くのギャラリーM2さんでn100さんのツアーが開催されているのに偶然出会いました。
その時いらっしゃったデザイナーの大井さんが奈良にも行きますとおっしゃっていたのですが、その時はまさかこういう形で関われるとは思っていませんでした。
n100さんの服は母が愛用しており私もとても好きなのですが、いつもと違う今年のビビッドな色使いに心魅かれ鮮やかなピンクのタンクトップを購入しました。

今回囍茶ならではの韓国を感じるお茶をお菓子を、ということで考えたのはふたつのお茶とひとつのお菓子。
自家製なつめ茶、そしてn100の今回のテーマからインスピレーションを受けたオリジナルブレンドの薬膳茶、五色茶です。
お菓子は韓国で伝統的な作り方で作られたゆず茶をいれた囍茶の定番点心マーラーカオです。

どうぞチョンマル楽しい!時間を過ごしにいらしてくださいね!

詳細はこちら→

IMG_20101023221642.jpg




☆11月3日(祝)奈良月ヶ瀬の「月の虹のちいさな祭り」に出店します☆

月ヶ瀬で開かれるチャリティーイベント「月の虹のちいさな祭り」。
タイの親のいない子や虐待を受けた子たちといろんな国の子たちが一緒に作り上げるキャンプ、レインボーキャンプという活動を知ってもらい、応援するためのイベントです。

囍茶はゆうじゅさんと一緒に一日限りの茶館「いつかの茶館」を月ヶ瀬の茶畑でオープンします。
ぜひお子さまと一緒に遊びにいらしてくださいね。

詳細はこちら→

月の虹のちいさな祭り



どちらも野外で楽しむイベント。
この季節、外でいただくお茶は最高です。
みなさまのお越しをお待ちしています!
  1. 2010/10/23(土) 22:17:38|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/487-2c9bf69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

