喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒すぐりのチョコ!

今日は午後から奈良倶楽部さんにマーラーカオの配達に。行きしな「喜喜茶の会」の会員様宛に「月便り」最新号をポストに。近くだと明日届くかな。お楽しみに。

配達してからNative Worksさんに寄って、「こるり」さんという若い女性のかたの染織りの作品を見させてもらいました。すごく優しい色合いで、「こるり」さんのお人柄が見えるようでした。いつかお会いしてみたいな。

さてNative Worksさんでどうしても買いたかったのが、前に買ってとってもおいしかったチョコ!このチョコは乳化剤を使っていないらしく、すごく素直なチョコの味がするのです。余計なものが入っていないというか。雑味がない。

なかでもお気に入りはカレンズが入ったチョコ。カレンズとは黒すぐりの実のことなんですが、ちょっと酸味のある小さな実でそれがこのチョコにぴったり。「黒すぐり」っていうのも小さな頃に読んだ絵本の中に出てきたような名前で、ちょっとわくわくするし。

20060211004859.jpg

包装もとってもおしゃれ。スイスのチョコレート会社らしいのですが、控えめな色みがナチュラルなNative Worksさんにぴったりです。

黒すぐりのチョコは一枚¥220。バレンタインデー用に素敵なラッピングもしてもらえるそう。バレンタインデーまであと4日。どうしようかな~なんて迷っているなら、他にはないおすすめのチョコです。



  1. 2006/02/10(金) 22:55:39|
  2. お気に入りのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/49-86dce52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

