喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

n100 チョンマル屋台

昨日はくるみの木さんの秋篠の森で今開催されているn100(エヌ・ワンハンドレッド)さんの秋冬展に合わせて企画された「チョンマル屋台」に出店しました。
雨の中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

秋篠の森でお茶を淹れさせてもらうのは約2年ぶりです。
本当に嬉しくて声をかけていただいた時からどんなメニューにしようかずっと考えてました。
しかも今回は仕事でも母としても大先輩の尊敬するお二人、ミアズブレッドさんとだいどころ飛鳥さんと一緒なんて!最高です。

n100さんの今年の色のテーマが「韓国」ということで決まった「チョンマル屋台」。
囍茶ならではの韓国を取り入れたお茶とお菓子をということで考えたのが「なつめ茶」「五色茶」そして「柚子茶入りマーラーカオ」。
どれもとても好評でした!
このメニューまたどこかでやりたいくらいです。

忘れ物大王の私。
今回は完璧!と思っていたらカメラを忘れて・・・
ネコムラトウキテンのチアキさんに撮ってもらった写真です。(アリガトウ!)

IMG_3662.jpg

IMG_3665.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3675.jpg

IMG_3669.jpg

最後に。
ミアさん、飛鳥さん、ありがとう。
そしてこのような機会をいただいたくるみの木さん、n100さん、本当にありがとうございました。
  1. 2010/11/01(月) 23:45:26|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私こそありがとうございましたーー。
雨が降っていたけどーー
そんなことよりほんとに幸せな一日でした。
きちゃさん、ミアさんに出会えてよかったーー!!
五色茶、なつめ茶。
本当においしかった!!
肌寒い中、お洋服を見にこられたお客さんも
ほっこりされて喜ばれていましたねーー。
それからいつもながら感心するのが、しつらえ。
見習いたいもんですーー。
お手製のエプロンもかわいいーーでした。
  1. 2010/11/06(土) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

飛鳥さん、あらためて、ありがとうございました。
またぜひご一緒しましょうね。
七五三のお弁当もよろしくお願いいたします。
みなで楽しみにしています。
  1. 2010/11/09(火) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. 囍茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/490-31f63eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

