喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三

日曜はおちびさんの七五三。
福岡から旦那の両親もかけつけてくれてみんなでお祝い。

お参りはお宮参りと同じ地元のお宮さん。
おちびさんの衣装は私が七五三の時に着た着物。
33年前のこの日、私もここでこうして三歳のお祝いをしてもらったんだなぁ。
あの頃と変わらない神社の守、手水の水、晴れ着姿の白い馬。
でも時はめぐって私は今やおかあちゃん。
あの日私の両手をひいてくれた父と母は今やじいじばあば。
大好きだったおじいちゃんは今は遠い空の人。
あれから30数年もの時を超えてつながった新しい家族。
今たくさんの笑顔に囲まれた真ん中におちびさんがいる。

いつかおちびさんもこうしてこの日のこと、懐かしく思い出すんだろうか。

お祝いのお弁当を作ってくれただいどころ飛鳥さん。
写真を撮っていただいたSTU:Lの竹内靖博さん。
ありがとうございました。

おちびさん、覚えておいてね。
みんなにいっぱいいっぱい愛されてお祝いしてもらったんよ。

PB142653.jpg


PB142634.jpg

PB142660.jpg

PB142676.jpg

  1. 2010/11/16(火) 22:24:29|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/499-86efeab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

