喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布草履作りの日

KICX2461.jpg

今日は布草履作りレッスンの第2回目。

3週間前に右足を作ったチハルちゃんとアキコちゃん、左足にチャレンジです。
今回は特別ゲストで大阪で理学療法士をしているヤマちゃんも遊びに来てくれました。3年ぶりかなぁ。変わってなくて嬉しかった!

左足を完成させた2人は宮崎に行ってしまうマリエちゃんのためにもう1足!すごい気合いであっという間に出来ちゃった!しかもすごいいい形の草履に!誰かのために作ろうという気持ちがパワーを生み出したんだろうな。

そしてヤマちゃんも1日で自分の分を完成~。

マリエちゃんがやってきてみんなの足の記念撮影パチリ☆

使い古されたヨレヨレの布も、布草履になって再び息を吹き返してなんだか嬉しそう。何より履いててとても気持ちいいのです。

実は私は人にあげてばかりで自分のをまだ作ってません。そのうちとっておきの1足を作りたいと思います。
最初はちょっと難しいけど慣れれば簡単!布草履はいかが~?
  1. 2005/07/26(火) 23:36:04|
  2. 着物や布や
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

コメント

始めまして

布草履の作り方をちょっと知りたくなったw
良かったら教えてくださいww
では、また来ます。
  1. 2005/07/27(水) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~

コメントありがとうございました!
ブログを始めて最初のコメントだったので、すごく嬉しいです!見てくださったかたがいてくれはったんやなぁって。ほんと、ありがとうございます。

布草履、楽しいですよ!コツをつかめば30分ぐらいで片方が出来るようになります。かわいいし、履いてて気持ちいいし。

ブログを拝見させてもらったんですけど、兵庫にお住まいなんですね!じゃあ、もし奈良で教室をしたら来れるかしら?
奈良の町家やカフェなどで場所をお借りして、1日教室なども考えているので、もし予定が決まったらぜひ参加されませんか?

8月か9月には第1回をやりたいなと思ってますが、詳細などはホームページで告知します。
http://ichi-go-ichi-e.comです。
ちょくちょく覗いてみてくださいね!



  1. 2005/07/29(金) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/5-3e39d657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布草履作り

「布草履作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べ...
  1. 2005/09/21(水) 07:58:49 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/interest

草履/草履

草履について悩みを解決するには、まずは草履についての正しい知識が必要です。そこで、草履についての情報を集めました! 草履について調べて、草履に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク 草履 に関す..
  1. 2006/11/22(水) 19:10:43 |
  2. なるほどキーワード

FC2Ad

