喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい日曜日 in 南果

2月11日は奈良の町家カフェ「南果」さんの一周年。
それを記念して行われたイベント「おいしい日曜日」に喜喜茶も出店しました。

「南果」さんの戸をくぐると正面にいい感じの丸窓。町家の作りを生かしながら自分で改装されているのですが、今回新しくオープンされた2階も自分たちで壁を塗り、床板を張って作られたのです。
P2120895.jpg


この階段を昇ると「おいしい日曜日」。
P2120898.jpg


この窓の枠が好き。大きいから日がたくさん入り込んで、部屋は明るくて。
P2120899.jpg


いつでもどこでも大人気「まっちん」さん。この日もすぐに売り切れました。
P2120904.jpg


「白鳩舎」さん。優しい味のパンとスコーンはとてもおいしい。
P2120900.jpg


喜喜茶は茶館をメインに出店しました。まっちんさんの和菓子と白鳩舎さんのスコーンのコラボセットも用意しました。
P2120902.jpg


「まっちんさんセット」は「いちご桜餅」と「花咲くお茶」。イチゴの赤と餅の白と桜の葉の緑、それに千日紅の紅とジャスミンの花の白と茶葉の緑がぴったり!
P2120907.jpg


「白鳩舎さんセット」は(写真は撮り忘れちゃいました‥残念!)「自家製いよかんピールいりチョコスコーン クリーム添え」と「中国雲南省の紅茶 眞紅(てんこう)特級」。オレンジの香りがする紅茶といよかんはぴったりのマリアージュでした。

今回は始まる前に準備がばたばたとしてしまって、最初に来ていただいたお客様にはご迷惑をおかけしました‥。スミマセン。

いつもいつも来ていただいているお客様、ありがとうございました。
そして、初めて来ていただいたお客様も、ありがとうございました。

これからもまたどこかでお会いできますように。
おいしいお茶を飲んで幸せな気持ちになっていただけますように。



スポンサーサイト
  1. 2006/02/15(水) 22:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/50-cb7fdfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。