喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の小屋のちいさなお茶会

2月の小屋のちいさなお茶会のお知らせです。

MIA’S BREADさんの小屋にて毎月第3土曜に行っているお茶会スタイルの中国茶教室です。
2月は第3土曜がMIA'S BREADさんが大阪sajiさんのマーケットに出店のため1週早く第2土曜に行います。
連休の真ん中の日ですが遠方の方もこの機会に奈良観光がてらMIA'S BREADさんのスープランチと合わせていかがですか?
小屋の小さなお茶会は初心者の方も気軽に参加していただける教室です。
毎回囍茶が季節にあわせて選んだお茶をMIA’S BREADさん特製スイーツと一緒にいただきます。
基本の淹れ方やアレンジ、茶器のセッティング、お茶にまつわるエピソードまで、分かりやすく丁寧にお伝えします。

2月の会 「オリジナル八宝茶をつくろう」

八宝茶

  2月3日は旧暦のお正月。
  おめでたい名の八宝茶は中国茶ベースの薬膳茶。
  自分の体調や好みにあわせてお茶と漢方をブレンドしてみましょう。
  
  時  2月12日(土)14時より 約1時間
  場  MIA’S BREADさんの庭の小屋
  茶  八宝茶(中国茶ベースの薬膳茶)
  菓子 MIA’S 特製 和栗と柚子のタルト  
  料金 お一人さま 1,500円
  定員6名さま。予約制となります。


「おうちでお茶会BOX」販売します。

湯園

旧正月の元日の新月から満月までの16日間、中国や台湾ではお正月のお祝いムードに溢れます。
お正月最後の日の満月の日に食べられる「湯園(タンエン)」という黒ごま入り白玉団子。
おうちで熱々のだんごとお茶で旧正月を祝ってみませんか?

 2月の「おうちでお茶会BOX」    
  茶  八宝茶
  点心 湯園(黒ごま入り白玉だんご)
  1BOX 1,000円
  お渡し 2月12日(土)12時より MIA’S BREADさんの小屋にて
      (冷凍でのお渡しとなります。保冷バッグをお持ちください。)
 ☆2月10日までの予約制となります。当日にはお茶のみの販売もあります。

「小屋のちいさなお茶会」「おうちでお茶会BOX」へのお問い合わせ、お申し込みはこちらまで
  →kicha☆i.softbank.jp(☆を@に変えて送ってくださいね)

スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 22:03:57|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/507-5bafe2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。