喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ならまち 香港飲茶館 一日開店します

香港飲茶館裏ブログ用

ならまちに「出張茶館 囍茶」の香港飲茶館を一日限りで開店します。
囍茶の店主が愛してやまない香港。
香港のにおい、香港の色、香港の音。
香港下町にあるような小さなレトロな飲茶館で
手作り点心と中国茶をゆっくりと楽しんでください。
出張茶館当初の看板メニュー、天然酵母の叉焼包(チャーシュー饅頭)も登場です(テイクアウト可)。

☆予定メニュー☆
天然酵母の叉焼包(チャーシュー饅頭)
大根餅
野菜の水餃子(ベジタリアン)
きんかんのマーラーカオ
香港ゆかりの中国茶数種
大和ほうじ番茶

日時 2011年3月20日(日)11時~16時
場所 奈良町「sisi」さんにて
   630-8314 奈良市川之上突抜町18
   tel 0742-24-9555

お問い合わせは  
囍茶 tel&fax 0742-49-7331
もしくは メール kicha☆i.softbank.jp(☆を@に変えて送ってくださいね)


一昨日に発生した大きな大きな地震と津波。
テレビで見る映像は想像を絶するものでただただ出来るだけ多くの方の無事を祈るばかりです。

昨日はおちびさんの友の会の修了式でしたが、旦那は急遽被災地に寝袋やダウン、フリースを届けるための準備で会社へ。トラックいっぱいに摘まれた物資は今朝、被災地に向けて出発したようです。
思えば阪神大震災の時、神戸の大学に通っていた私は大学3年生でした。大学は半年休み。ボランティアなどをしながら就職活動をしていました。
その時に縁あって入社することになったのが前職のアウトドアメーカー。
生産部で働くことで中国、台湾と出張を重ねてお茶に出会い、今は退職して子育てしながら囍茶をしていますが、こういう時何か私も動けることはないだろうかとやはり思います。

来週の香港飲茶館。
来ていただく方に少しでも心が安らいでもらえるように、点心をつくりお茶を淹れたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 11:37:09|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/510-5f4b2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。