喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の奈良オーガニックマーケット そして 震災チャリティー上映

朝から大粒の雨がばらばらと振り、ちょっと暑さがましになったかしらとほっとしています。

さて明後日21日日曜日は奈良オーガニックマーケットです。
今月もスタートは夕方の4時半から。
暗くなったらキャンドルライトになります。
足下にはソーラーランタンも並びます。
きちゃの店先にはソーラーちょうちんも吊るしますよ。

8月は先日の山の上マーケットでも好評だった「いろいろお豆のほうじ茶氷ぜんざい」を出します。
ほうじ茶氷ぜんざいは囍茶が大好きな沖縄の「氷ぜんざい」と台湾の「八寳氷」を合わせたようなもの。
すっきり味わっていただけるようにほうじ茶で仕立てています。
山の上で食べ損ねた方はぜひ!いらしてくださいね!
隣に小さなイートインスペースを作ります。
漆の器で食べていただきますが、マイカップ大歓迎ですよ。

P7244176.jpg

RIMG0116.jpg


それと震災チャリティー上映会のお知らせをひとつ。
来週24日(水)に「地球交響曲ガイアシンフォニー第七番」を震災チャリティーとして自主上映することになりました。
これまで星野道夫さんやジャックマイヨールさん、ジャックジョンソンンさん、エンヤさん、佐藤初女さんなどなど地球や自然と深く関わりながら生活をされている方々をドキュメンタリーとして紹介してきたガイアシンフォニーですが、第七番のテーマは「自然治癒力」。著作「癒す心、治る力」でも知られる東洋医学と西洋医学を組み合わせた治療を続けてこられたアメリカの医師アンドリューワイルさんはじめ、3人の方が紹介されています。
私は地球協奏曲を第五番まで見ているのですが、今回最新作のテーマを知り母にぜひ見せたいと思い、せっかくなので震災チャリティーとして上映を企画させていただきました。
借りている場所の都合でここで場所の詳細をお伝えすることは出来ませんが、上映開始は午後1時半。約2時間の上映となっています。料金はチャリティー料金としてお一人500円です。
当日は別室にて託児もしております。私もおちびさんと一緒に託児をしております。
興味のある方はぜひご連絡ください。詳細をお送りいたします。

080-3107-1017
kicha☆i.softbank.jp(☆を@に変えて送ってください)

ガイアシンフォニーのサイトはこちら↓
地球協奏曲

スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 15:10:16|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/535-f46d9b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。