喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のお知らせ

7月に入りました。
涼しく過ごしやすい日が続いているように思います。

囍茶の7月のお知らせです。

◎中国茶のじかん in prana

奈良町のヨガ教室pranaさんでの出張教室です。
第2回のテーマは「五感で涼しくお茶をいただく」。
氷出しのお茶とグラスを使って白茶を淹れます。
おいしい薬膳ごはんもいただきます。

日:7月4日(水)
時:午前10時半~午後1時
参加費:3,500円
場所 practice room ならまち yoga prana

「中国茶のじかん in prana」へのお申し込み、お問い合わせはこちらまで
電話 090-8239-2975
メール prana.nara@gmail.com

prana1.jpg

E58699E79C9F-2.jpg

◎囍茶の中国茶教室「はじまりのクラス」

5月よりスタートしました自宅での中国茶教室「はじまりのクラス」は現在満席となっております。
すでに何人かご希望の方をお聞きしておりますが日程の調節が出来ましたら追加日を設けることを検討しております。
参加ご希望の方がいらっしゃいましたらお名前とご希望の曜日(月~金)をご連絡ください。

「中国茶はじまりのクラス」

時間 10時半~12時半
場所:奈良市学園前の一軒家
お稽古代 3000円(季節の軽い点心とおみやげのお茶付き)
定員 3~6名

中国茶の基本を学ぶクラスです。一回に2~3種のお茶をいただきます。それぞれのお茶の基本的な知識をふまえて、実際にご自分でも淹れていただきながら美味しいお茶の淹れ方を学んでいただきます。お茶や季節に合わせたお茶の道具選びや室礼なども学びます。
一年間のお稽古のおしまいに新年度の生徒さんたちでお茶会を行います。希望の方にはご自分でお茶の席をしつらい、お手前をしていただきます。土曜日を予定しておりますので、ぜひご家族やご友人の方にもご案内していただきお茶をいただきに来ていただけたらと思っております。

◎出張茶館 in 樸木

奈良の安堵町の天然酵母のパン屋さん「樸木」さんにて半日出張茶館をいたします。
8月1日(水)から5日(日)まで開催される陶器作家の中本純也さんの作品展に合わせて中本さんの器で中国茶や台湾氷ぜんざいを出します。
樸木さんに来ると沖縄や台湾のどこかに来たような感覚にいつもなります。台湾の小さな村にちょっとありそうな、そんな茶館を作れたらと思っています。
ご家族で、お友達と、お一人で、のんびりと楽しんでいただけたら幸いです。
詳細はまたブログでお知らせします。

日:7月28日(土)
時:午前3時半~7時半
場所 天然酵母パン 樸木 
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1 TEL&FAX 0742-57-9300
http://arakipan.exblog.jp/

出張茶館in樸木

白イうつわ革ノくつかばん
「白イうつわ 革ノくつ かばん 展」 8月1日(水)~8月5日(日)
中本 純也さん 白磁器
相馬 紳二郎さん 渋なめし革 靴 鞄

どちらもとても素敵です!

◎奈良オーガニック”ナイト”マーケット

7月は昨年と同じく夕方よりスタート!
キャンドルナイトでの開催となります。お時間お間違えのないようご注意くださいね!

日 7月29日(日)
時 夕方4時~夜8時(予定)
場 JR奈良駅前広場

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 23:58:27|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/547-32d7dc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/10(火) 09:17:27 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。