喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい出会い

今日は午前中に茶道のおけいこに行ったあと、急いで奈良の桜井市にある「マジックマレット」さんに向かいました。

今日、明日は去年アポロさんのイベントでも一緒に出店した「ゆうじゅ」さんが「春のお菓子展」をされているのです。

「かららん。」と戸を開けたら、中でゆうじゅさんとお話していたのは先日お花を送っていただいた喜喜茶のお客様!うれしい再会にびっくり!!しかもそれまでメールでお話してたもんだから‥。次に会ったらお花のお礼を真っ先に言おうと思っていたのに、このすごい偶然にすっかり興奮してしまって。あぁ、こんなことってあるんやなぁ。

そのあと知り合いから「マジックマレット」さんの近くのカフェ「色味色」さんである来週末のイベントの案内をいただいていたので、ちょっと覗いてみようとほとんど終わりがけの時間にすべりこみました。
雑貨とか見せていただいて帰りがけに「わたしこんなことやってるんです。」と喜喜茶の「月便り」をお渡ししたら「あ~、知ってます!今度行きたいなと思ってたんです!」とおっしゃっていただいて、またまたびっくりして。
なんでも「南果」さんのホームページのリンクから知ってもらってたようなんです。
喜喜茶は店もないし、ゲリラ的にイベントに出店してるだけなので、こうやって知ってるよって言ってもらえてすごい嬉しかったな。

「色味色」さん、シンプルでいい空間でした。「マジックマレット」さんもそうやけど、もとある箱に手を加えて自分の空間をつくりあげてるところが面白い。勉強になるなぁ。

帰りにイトーヨーカドーの本屋さんでぶらぶらと本を見てたら、今度は「南果」さんにばったり!「マジックマレット」さんでも「色味色」さんでも「南果」さんの話をしていたから「うそ~?!」っ感じでした。

今日はうれしい出会いの日。こんな日もあるもんですね。


  1. 2006/03/18(土) 23:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/55-7e77bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

