喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良オーガニックマーケット

日曜日は奈良オーガニックマーケットでした。
今月からスタートが8時からと早くなったにも関わらず、朝早くからたくさんの人がいらっしゃっていました。

今月囍茶が用意したのは端午の節句にちなんだ台湾粽子(ちまき)と沖縄あまがし、そして中国緑茶の新茶を対面でゆっくりと淹れさせていただきました。
小さなバーのように、椅子に腰掛けてもらい目の前でお茶を淹れるというスタイル。湯を注ぎ足しながら何煎も飲んでいただき、香りと味の変化を楽しんでもらいます。その間にゆっくりとお話しが出来るのも楽しみのひとつです。マーケットの合間にお茶でほっと一息、たわいのないおしゃべりでつかのまのひと時を過ごしていただけたらと願っています。
そして点心とデザートには出来るだけマーケットの農家さんのお野菜などを使わせていただいております。
ちなみに今回はちまきの餅米を源五郎丸さんに、筍を北村農園さんに、干ししいたけを月ヶ瀬健康茶園さんにお願いしました。なかなかすべてとは行きませんが、こうして奈良で真摯に農業をされている生産者さんのものを出来る範囲で使っていきたいと思っています。

来月のオーガニックマーケットは台湾に行っているためお休みとさせていただきます。
また6月には出店させていただく予定ですので、ぜひマーケットに遊びにいらしてくださいね!

E58699E79C9F_20130429224333.jpg

E58699E79C9F-1_20130429224332.jpg

IMG_1603.jpg




  1. 2013/04/29(月) 22:46:33|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/561-3a3e6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

