喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

ふと空を見るときれいな月が出ていました。

月便りを書き始めてから、月に敏感になりました。月のことほんとはよく知らないんだけど、ときどきどきっとするような月に出会うと何か不思議な力を感じずにはいられません。

明日からちょっとだけ香港です。喜喜茶に必要なものを仕入れに行ってきます。
3日間なので、きっとあっという間。
それでも新しいスイーツや料理の研究に走り回ろうと思っています。

手頃でいい茶器も探してくる予定です。
教室や南果さんでのイベントでまた紹介できたらと思っています。

それでは‥再見!!
  1. 2006/05/14(日) 23:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

*お帰りなさい*

お帰りなさい。
来週の 中国茶教室の際に 沢山お話聞かせて下さいね。
楽しみにしています!

茶器等 仕入れされましたか?見せていただいて
気に入ったもの、買えるものがあるなら 嬉しいなー。
と思います。 

来週が 待ちどおしい限りです。

  1. 2006/05/17(水) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. sunny-day #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃい!

はじめてこのコメントにお邪魔します。
が、お付き合いは早一年になりますね。
ほとんどメールだけど。。。。。。

久々の?楽しい香港を満喫してきてね!

日本ではまだお会いしてないけれど、きっと
近いうちにお茶をいただきに行かせてもらいます。

よろしくね。
  1. 2006/05/17(水) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. まらい #-
  4. [ 編集]

ただいま~

ただいま!
k.k.さんいつもありがとう。
私も来週のお稽古が待ち遠しい!茶器少しだけどあります。楽しみにしていてくださいね。おいしいジャスミン茶もありますよ~。

まらいさん、ようこそ!
まらいさんに教えていただいた豆腐のお店、行けなかった~。3日間はやっぱり厳しいわぁ。
でもマカオは行きましたよ。エッグタルト食べるためだけに。もうこれで3回目。今回買って帰って家でも食べてみたんですが、やっぱりあの店の前の木陰の小さな机でいただくのが一番おいしい。なんとかあの味を再現したい!です。

今度ぜひお店に遊びに来てくださいね。イベントの案内とか送ります。住所またメールで教えてくださいね。
  1. 2006/05/19(金) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/69-0a371953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

