喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスター撮影

今日は8月の26日~28日に「くるみの木」の秋篠の森でおこなう「喜喜茶」の中国茶会のためのポスター撮影に行ってきました。

朝の9時の秋篠の森はひんやりとして、連日の猛暑がうそみたい。

スタッフの石原さまとあれこれ相談しながらセッティングして、何枚か写真を撮っていただきました。石原さまはデジカメ一辺倒の最近ではめずらしい一眼レフカメラをマニュアルで使われています。本当に写真が好きな方に撮っていただけるなんて幸せ!すごく素敵なポスターになるだろうな。

KICX2594.jpg



撮影の後、お庭をぶらぶらと散歩しました。
秋篠の森のお庭にはたくさんの種類の花や木が植えられています。ブルーベリーやオリーブ、グアバといった、なかなか見られないようなものもあります。
KICX2618.jpg


ちょうど朝の水まきをやってらっしゃいました。毎日毎日、ちゃんとお手入れされてるんだそうです。どの緑たちもとても生き生きしていました。
「なず菜(秋篠の森のレストラン)」でも、いつも料理の引き立て役としてこの葉っぱたちがさりげなく登場します。お食事のあと、どの葉っぱなのかしらなんてお庭を歩いてみるのもいいかもしれません。
8月末にはどんな花や実たちに会えるのか、楽しみです。

KICX2614.jpg


  1. 2005/08/03(水) 21:05:49|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

久しぶり!

kapiiちゃんからこちらのアドレスいただいて飛んできました!
いつもあの!ワンピをお借りしてたmakaです。分かるかな?
素敵なサイトだね!私もいまえっちらおっちら作ってるけど
センスの良いものなんてなかなか出来ない(@@)
エミコちゃんと ご家族の発展繁栄、すばらしいね(^0^)
私もガンバロ、と改めて思います(^^)
私もマナ・カードのリーディングを始めています。
学びたい方にもレッスンを始める予定です。また良かったら
私のブログも 覗きに来てね(^-)
近々会いに 奈良へ出向きたいわ。
  1. 2005/08/05(金) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. maka #-
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました

今日の夕方、秋篠の森で娘とお茶をいただいた者です。とても楽しい時間を過ごすことができ、本当にありがとうございました! いただいて帰った急須の中身の茶葉で夕食後にお茶を煎れて主人といただきましたが、まだまだ飲めそうで、びっくりしました!明日、冷茶にしていただくのも楽しみです。
  1. 2005/08/26(金) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ナオミ #9BPdTliE
  4. [ 編集]

ナオミさん、早速ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
良いお茶は本当に長く楽しめます。私もびっくりしました。
これからも良いお茶を紹介できるよう、がんばっていきたいと思います。
香港のお菓子の型で作ったナオミさんのういろうが出来上がるのを楽しみにしていますね!
  1. 2005/08/29(月) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/7-38616b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

