喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蚤の市を終えて

おとついの「くるみの木」さんの蚤の市。
無事終了しました!

お天気を心配していたけど、すっかり晴れていい天気になって。
暑い中お越しいただいたきましたみなさま、本当にありがとうございました。

P6243513.jpg


出発が遅くなってしまって、着いたのは8時半。
すでにたくさんの人がお待ちでした。手前のブースは「而今禾」さん。古道具もたくさん持って来てらっしゃって。あ~私も見たかった!
P6243469.jpg


ここが「喜喜茶」のブース。今回は屋台のみです。
P6243489.jpg


中国茶は冷茶で。上から時計回りに「喜喜茶オリジナル ジャスミンローズ茶」「暴暴茶」「文山包種茶」。文山包種は水出しで、他の二つは熱いのを出してから冷やして冷茶にします。
P6243477.jpg


冷茶は「エコカップ」で。
手前に並んでいるのは「パイナップルケーキ」と「凍頂烏龍茶梅」。
P6243481.jpg


氷出しは「東方美人」と「龍井茶」。じっくりと氷で出すので時間がかかり、少しずつしか出来ません。とろりとしたお茶を小さなグラスでいただきます。
「小さなグラスで‥。」と説明すると、「のどが乾いているからごくごく飲みたいわ。」とおっしゃる方が多くて、あまり人気はありませんでした。
イベントなので仕方がないのですが、本当は喜喜茶が飲んでほしいのはこの氷出しなのです。こういうお茶の楽しみ方をもっと知ってもらいたいのです。
P6243484.jpg


「エコカップ」も数名様に声をかけるのを忘れてしまったので返ってこなかったのもあったのですが、ほとんど返却にきていただいて大成功でした。ご協力いただきましてありがとうございました。やっぱり使って良かった!

一番うれしかったのはやっぱりお茶を飲んでいただいて、「おいしかったから家でもいれたいから。」と茶葉を買って帰ってくださること。この夏、おうちでのお茶時間の新しい楽しみ方をご案内出来て本当にうれしい。

屋台だけだったので茶館でゆっくりとくつろいでもらったり、お話をしたり、というのは出来なかったのですが、久しぶりのお客様のお顔を拝見できたり、月草の教室にいらっしゃった方が来てくださったり。

ありがとうございました。またお会いしましょうね。

片付けも終わり、ようやく今日はほっと一息。
自分のためにガラスの器に凍頂烏龍茶梅をいれて、いただきます。
P6263548.jpg


凍頂烏龍茶梅はこの夏いっぱい販売しています。




スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 14:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しかったです!

こんにちは!月草の教室ですっかりファンになってしまった私。
今回のイベントもとっても楽しみにしていました。

とってもいいお天気でしたね^^;
暑くてちょっと疲れかけた時に飲ませていただいた
氷だしのお茶、本当に美味しかったです。
とろりとしたあの感触、ゆっくりと時間をかけて作られたお茶に
やられてしまいました!!笑

お母様と楽しくお話も出来て、セットも購入して
と~っても嬉しいひと時でした。
またお会いしたいな・・・♪

夏の教室もなんとか都合をつけて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/06/26(月) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. miho #ch2f7abI
  4. [ 編集]

よかったです!

mihoさ~ん、コメントありがとうございます!

mihoさんのアドレス分からなくなっちゃったなと思ってたけど、ホームページからたどれたことに今気がつきました!

蚤の市ではありがとうございました!「喜喜茶のはじめセット」もぜひぜひ活躍させてくださいね。分からないところがあればまたメールください。

8月の月草さんのおけいこでは氷出しのお茶の作り方をやります。ぜひぜひいらしてください!

またお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2006/06/26(月) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/81-cda4551a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

