喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国茶教室のご案内

暑いですが台風の影響か風が通り抜けて気持ちのいい時間が過ぎていきます。

最近岩茶にはまっていて、汗をかきながら熱いのをいただいているのですが、冷房などで体温調節に疲れた体を整えてくれる気がします。


教室についてのお問い合わせをいただいたので改めてご案内します。

基本的に行っているのは「初級コース」で発酵によって「緑」「白」「黄」「青」「紅」「黒」と分類される中国茶をひと月に一種類ずつ学ぶコースです。まずは種類ごとの特徴をつかんでもらって、お気に入りの中国茶を見つけていただけたらなぁと思っています。

「初級コース」が終わると季節ごとのアレンジを一緒に楽しみながらお茶を深めていく「応用コース」になります。もちろんこちらから受けていただくことも可能です。

基本の料金は1回(約2時間)2~3種の中国茶と季節の点心とデザートとお茶のおみやげがついて¥2500です。

随時募集しております。お一人の方も多く、お一人の方同士日程の合う方でクラスを作り、新しくお茶仲間となっていただいてるケースも多くありますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

ちなみに8月から新たに始まったクラスは2クラス。12日の土曜日と24日の木曜日です。

12日から始まった土曜クラスは今月は終わってしまいましたが、来月からの参加もOKですしとりあえず体験ということで単発で受けられることも出来ます。時間は11時~13時です。
ちなみに12日は緑茶をやって「梅家烏龍井茶」と「青螺黛」を飲みました。点心は夏の定番「ジャージャン麺」と「簡単マンゴープリン」。

24日(木)も11時から新しいクラスが始まり、12日と同じ緑茶をいただく予定です。

土曜クラスの次回は9月9日(土)11時からです。白茶を行う予定です。

詳しい問い合わせはこちらのアドレスまでご連絡くださいね!

mail@ichi-go-ichi-e.com

☆☆ホームページにも教室の様子を紹介しています☆☆

http://ichi-go-ichi-e.comP6303563.jpg


P6303565.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 14:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/95-ef539b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。